加納総合病院

ハートフルグループ

文字サイズ
標準
大きく

再診ご予約・お問い合わせ 06-6351-5381

小児科のご案内

診療案内

当院の小児科では一診制で小児一般診療及び予防接種、乳児健診等を行っています。また、当院は総合病院ですので、必要に応じて他科の受診も可能です。

 

 

小児科は外来診療のみで入院は取り扱っておりませんが、入院や、より専門的な検査・治療が必要な場合は適切な医療機関へご紹介させていただきますので、ご安心ください。

微力ではございますが、地域の子供たちが健やかに育つようにお手伝いできればと考えております。些細なことでもかまいませんので、お気軽にご相談下さい。

 

診察日のご案内

  月 火 水 木 金 土

午前
(予防接種)
(乳児検診)

9:00

12:30

真鍋 真鍋 真鍋 河村 真鍋 真鍋
午後

14:00

16:30

真鍋 真鍋 真鍋 真鍋

  ※受診は予約制となりますので、あらかじめお電話にて
  お問合せ下さい。
   TEL:06-6351-5381
 ※木曜日は午前11:45終了です。
 ※アレルギーやその他の相談外来の初診も行っています。
 ※午前は予防接種、乳児検診、定期受診や相談外来がメインとなります。
 ※午後は一般診療と発熱外来になります。
  

 

各種予防接種について

当院では下記の予防接種を取り扱っております。
電話でご予約の上、ご来院ください。電話をおかけになる際はお手元に母子手帳をご準備ください。

 

 

B肝炎ワクチン ロタウイルスワクチン
インフルエンザ菌b型ワクチン(Hibワクチン、ヒプ) 肺炎球菌ワクチン
四種混合ワクチン(DPT-IVP) 水痘ワクチン(水ぼうそう)
MRワクチン(麻しん・風しん混合) 日本脳炎ワクチン
おたふくかぜワクチン(ムンプス) 風しんワクチン
子宮頸がんワクチン インフルエンザワクチン(冬季)
BCG(結核)  

 ●来院時に持参していただくもの
  健康保険証、母子手帳、予診票、診察券
 ※母子手帳をお忘れの方は接種することができませんので、ご注意ください。

 ●接種費用について
  定期の接種(公費)の場合、接種対象年齢の方はすべて無料です。

 ●大阪市在住の方は助成制度があります。詳しくは市のホームページをご覧ください。
  大阪市のホームページ

小さいお子さんへのお薬の上手な飲ませ方・使い方

小さいお子さんへのお薬の上手な飲ませ方・使い方を作成しました。
お子さんのお薬の飲み方で疑問に思ったときにご参考下さい。
小さいお子さんへのお薬の上手な飲ませ方・使い方