加納総合病院

ハートフルグループ

文字サイズ
標準
大きく

再診ご予約・お問い合わせ 06-6351-5381

入院生活

テレビ、冷蔵庫、洗濯機、乾燥機のご使用

テレビ、冷蔵庫は各ベッドに備え付けられております。ご使用になる場合はテレビカードをご購入下さい。(テレビカードで冷蔵庫、洗濯機もご使用できます。)
テレビカードの自動販売機は各病棟に、イヤホンは、東館2階、西館3階、4階、6階、8階のデイルームに設置しております。

テレビカード1枚  1000円

洗濯機と乾燥機は硬貨でもご使用できます。
注:テレビカード代の領収書をご希望の方は必ず購入前に、スタッフステーションに申し出下さい。購入後の領収書の発行はできませんのでご注意ください。

テレビカードの精算

テレビカードの精算は1階4番の会計窓口にてテレビカードの残金の有無を確認いたしますので、カードをご提出下さい。
確認後、テレビカード精算機にてご精算下さい。尚、未確認のカードはご精算できません。また、ご返金は 10円と100円硬貨のみとなります。

電化製品をご使用される方へ

電化製品をご使用される場合は入院予約時、入院中にかかわらず1階6番7番の入院受付へお申し出ください。
※ テレビ、冷蔵庫につきましては、持ち込みはご遠慮願います。

入院中のお願いとお知らせ

  1. 入院中は、病院の決まりを守り、医師や看護師の指示に従って下さい。
  2. 入院中の飲酒や病室での喫煙及び、果物ナイフ等の危険物の持ち込みは禁止しておりますので、固くお守り下さい。
    ※ 喫煙については、1F休憩コーナーAM6時からPM21時でお願いします。
  3. 外出、外泊をされる時は、必ず主治医の許可を受け、外出外泊簿にご記入下さい。
  4. 他の患者様に迷惑になるような行為はなさらないで下さい。なお面会に来られた方も同様です。
  5. 病院の設備や器物を破損された場合は、実費弁償していただきます。
  6. 入院中、保険証に変更がございましたら必ず1階会計4番5番窓口へお申し出ください。
  7. 外部よりの電話のお取次ぎは、午後9時までとなります。
  8. 病室の消灯時間は、午後9時です。
  9. 貴重品は、最小限にとどめ、セーフティーボックスにて自己管理をお願いします。
    万が一盗難や紛失、破損等がございましても、当院は、一切責任を負いません。
  10. ご入院中、お気づきの点やお困りのことがございましたら看護師にご相談下さい。
  11. 病院職員へのお心遣いは、お断りさせて頂いております。

携帯電話の使用について

使用可能場所 各階のデイルーム・公衆電話付近・個室
通話可能時間 7:00~21:00

Web閲覧・メール可

(通話禁止)

2~4人室・待合室
電源をお切りください 手術室・内視鏡室・検査室・レントゲン室・HCU・SCU・診察室
※ 病院内では、必ずマナーモードにしてください。
※ 歩きスマホはご遠慮ください。
※ 他の患者様への配慮をお願いします。
※ 消灯後のご利用はご遠慮ください。