加納総合病院

ハートフルグループ

文字サイズ
標準
大きく

再診ご予約・お問い合わせ 06-6351-5381

【重要】面会制限・新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

2020年7月27日 お知らせ

新型コロナウイルス感染症流行にともなう面会制限対応について

面会制限に関するお願い_300

大阪府の感染症流行状況を踏まえ、ただいま面会制限を設けさせていただいております。
ただし以下の場合に限り、面会を1名まで許可いたしますので、面会時間を厳守の上、ご面会にお越しいただきますようお願いいたします。
その他、ご不明点は病棟師長にお尋ねください。

・入退院時の付添い
・手術当日
・医師からの説明
・終末期の患者様のご面会
・急変・お看取り
・その他、必要と認められる場合

※いずれの場合も、15歳以下の方によるご面会をお断りさせていただきます。

※来院される際は、必ずマスクの着用、受付での検温、病室に入室する前の手指消毒をお願いいたします。

病室 曜日 受付時間
病棟 月~日曜日 14時~18時
HCU・SCU 月~日曜日 14時~15時
ご注意

(ア)来院時は必ずマスクご着用の上、お願いいたします。
(イ)上記時間内でも、安静時間及び回診中は、ご面会をお断りしたりお待ち願うことがあります。
(ウ)ご面会の際には、必ず西館1階の受付へお立ち寄りください。検温をしていただいた後、面会票を記入され面会者用プレートをつけて下さいますようお願い致します。
(エ)入院患者様への電話のお取り口は、緊急時以外お断りいたします。
(オ)入院患者様への生け花の贈り物は、感染症やアレルギー症状を誘発する恐れがあるため、原則的にお断りさせていております。

リモート面会のご案内

現在、当院では面会制限を実施しております。直接入院患者様に会っていただくことは出来ませんが、ご家族様が病院までお越しいただき、テレビ電話で会話をしていただく「リモート面会」を実施しています。
ご希望の方は事前予約が必要です。

WEB面会

まずは、お電話または病院窓口にて「リモート面会」をお申し出ください。

面会できる方
 ご家族様のみ 1回につき2名まで
予約受付時間
 月~金曜日  午前9時~午後5時
面会時間
 1回10分まで

*病棟により曜日・時間指定があります。申込時にご確認ください。

詳しくは、医事課(総合受付)までお問合せください。
TEL:06-6351-5381

新型コロナウイルス感染症検査について

当院では、新型コロナウイルスの外来診療およびPCR検査は行っておりません。
患者さまの症状、その他の検査結果をもって、保健所に相談し判断を仰ぐことになっています。

次の症状がある方は、新型コロナ受診相談センター(帰国者・接触者相談センター)にご相談ください。

1.息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱等の強い症状のいずれかある場合
2.重症化しやすい方(※)で、発熱や咳などの比較的軽い風邪症状がある場合
  (※)高齢者、糖尿病・心不全・呼吸器疾患(COPD等)の基礎疾患がある方
   透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方
3.妊婦の方で、発熱や咳などの比較的軽い風邪の症状がある場合
  *念のため、早めに相談してください
4.上記1、2、3以外の方で発熱や咳など比較的軽い風邪症状が4日以上続く場合
  *強い症状や解熱剤を飲み続けている方はすぐに相談

 

新型コロナ受診相談センター
■大阪市
TEL:06-6647-0641
FAX:06-6647-1029
受付時間:24時間

 

■大阪府(大阪市以外)
TEL:06-6944-8197
FAX:06-6944-7579
受付時間:9:00~18:00(土日祝も対応)