加納総合病院

ハートフルグループ

文字サイズ
標準
大きく

再診ご予約・お問い合わせ 06-6351-5381

DPCデータによる病院指標を公開いたしました。

2019年9月27日 お知らせ

DPCデータを用いた病院情報の公表

DPCデータから厚生労働省が示す全国統一の定義と形式に基づいた指標を作成し、市民の皆さんに情報公開を進めています。この指標によって、当院の特徴や急性期医療の現状を理解していただくことを目的としています。

現在公開している病院情報は、平成30年4月1日~平成31年3月31日に当院を退院した患者様のデータを集計の対象として作成しています。ただし、自動車賠償責任保険や労災保険、自費等の患者様のデータは含まれません。

当該病院情報公表においては、患者様の敬称を略して「患者」としています。

DPC(診断群分類別包括制度)とは

入院患者様の病気とその症状を基に国で定めた1日あたりの定額の点数から入院医療費を計算する制度です。

 

◊10症例に満たない場合は「-」で表示することとなっており、対象患者が「0」ではありません

http://www.heartfull.or.jp/kano/disclose/

 

*厚生労働省ホームページ「医療法における病院等の広告規制について」

http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/iryou/kokokukisei/