加納総合病院

ハートフルグループ

文字サイズ
標準
大きく

再診ご予約・お問い合わせ 06-6351-5381

ごあいさつ

久保田院長

24時間対応の医療体制で、地域貢献を目指します。

オールラウンドな総合病院を目指す加納総合病院。
24時間365日体制で対応する街の救急病院として”小回りが利く”だけでなく、最先端の医療技術と設備を備えています。

救急センターのほかに、脳卒中センターでは、発症4時間半以内の超急性期のt-PA投与に積極的に取り組み、また、循環器センターでは、最新鋭のフラットパネルアンギオ装置を駆使し、近年増加傾向にある心臓病などの循環器疾病治療に力を発揮しています。

癌疾患などの早期発見への対応としては、経鼻内視鏡、マンモグラフィー、64列マルチスライスCT、世界初のシースルーMRI室を設置しています。
そしてまた、病棟の大きな3本柱としては、「急性期病棟」「回復期リハビリテーション病棟」「療養型病棟」があり、早期の回復に向けて、目的にあった入院治療を効率良く行うことができます。
さらに現在の健康な生活をサポートしていくための「健康管理センター」、脳卒中後遺症や骨折などによる、ご自宅での日常生活の不便を解消していただけるよう「デイケアセンター」も併設。
そして、開放型病院として「地域連携室」を設け、患者様のかかりつけ医の先生方と連携を密にした治療にも余念がありません。

大阪の中心、北区のこの街になくてはならない存在として、「存在し続けることができる誇り」を胸に、今日も「医療」を通して地域貢献を行っている私たちです。

加納総合病院 院長
医学博士 久保田 真司