加納総合病院

ハートフルグループ

文字サイズ
標準
大きく

再診ご予約・お問い合わせ 06-6351-5381

【重要】面会制限・新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

2020年6月1日 お知らせ

新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言解除後における面会制限対応について

インフルエンザならびに新型コロナウイルス感染症対策に伴い面会制限をさせていただいておりましたが、6月1日より制限を一部解除いたします。

一部面会解除にあたり、基準を設けさせて頂きましたので、急な対応で大変申し訳ありませんが、下記を厳守の上、ご面会にお越しいただきますようお願い致します。
なお、今後の対応については、行政機関等の指示をもとに協議し、変更する場合がございますのでご了承ください。
※来院される際は、必ずマスクの着用、受付での検温、病室に入室する前の手指消毒をお願いいたします。

・面会者は1名までとします。(家族および家族に準ずる者に限る)
 ※15歳以下は原則禁止とさせていただきます。
・院内滞在時は常にマスクを着用してください。
・面会時間は下記時間帯の中で15分間とします。

病室 曜日 受付時間
病棟 月~日曜日 14時~18時
HCU 月~日曜日 14時~15時
ご注意

(ア)来院時は必ずマスクご着用の上、お願いいたします。
(イ)上記時間内でも、安静時間及び回診中は、ご面会をお断りしたりお待ち願うことがあります。
(ウ)ご面会の際には、必ず西館1階の受付へお立ち寄りください。検温をしていただいた後、面会票を記入され面会者用プレートをつけて下さいますようお願い致します。
(エ)入院患者様への電話のお取り口は、緊急時以外お断りいたします。
(オ)入院患者様への生け花の贈り物は、感染症やアレルギー症状を誘発する恐れがあるため、原則的にお断りさせていております。

新型コロナウイルス感染症検査について

当院では、帰国者・接触者外来としての同検査は行っておりません。
患者さまの症状、その他の検査結果をもって、保健所に相談し判断を仰ぐことになっています。

次の症状がある方は、新型コロナ受診相談センター(帰国者・接触者相談センター)にご相談ください。

1.息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱等の強い症状のいずれかある場合
2.重症化しやすい方(※)で、発熱や咳などの比較的軽い風邪症状がある場合
  (※)高齢者、糖尿病・心不全・呼吸器疾患(COPD等)の基礎疾患がある方
   透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方
3.妊婦の方で、発熱や咳などの比較的軽い風邪の症状がある場合
  *念のため、早めに相談してください
4.上記1、2、3以外の方で発熱や咳など比較的軽い風邪症状が4日以上続く場合
  *強い症状や解熱剤を飲み続けている方はすぐに相談

 

新型コロナ受診相談センター
■大阪市
TEL:06-6647-0641
FAX:06-6647-1029
受付時間:24時間

 

■大阪府(大阪市以外)
TEL:06-6944-8197
FAX:06-6944-7579
受付時間:9:00~18:00(土日祝も対応)