北大阪病院

ハートフルグループ

文字サイズ
標準
大きく

再診ご予約・お問い合わせ 06-6395-1601

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関するお知らせ

2022年1月20日 お知らせ

新型コロナウイルス感染症検査について

当院では、新型コロナウイルスの外来診療およびPCR検査は行っておりません。
患者さまの症状、その他の検査結果をもって、保健所に相談し判断を仰ぐことになっています。
 
次の症状がある方は、新型コロナ受診相談センター(帰国者・接触者相談センター)にご相談ください。
 
1. 息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱等の強い症状のいずれかある場合
2. 重症化しやすい方(※)で、発熱や咳などの比較的軽い風邪症状がある場合
  (※)高齢者、糖尿病・心不全・呼吸器疾患(COPD等)の基礎疾患がある方
  透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方
3. 妊婦の方で、発熱や咳などの比較的軽い風邪の症状がある場合
  *念のため、早めに相談してください
4. 上記1、2、3以外の方で発熱や咳など比較的軽い風邪症状が4日以上続く場合
  *強い症状や解熱剤を飲み続けている方はすぐに相談

 

新型コロナ受診相談センター(帰国者・接触者相談センター)
 
■大阪市
TEL:06-6647-0641
FAX:06-6647-1029
受付時間:24時間
 
■大阪府(大阪市以外)
TEL:06-6944-8197
FAX:06-6944-7579
受付時間:9:00~18:00(土日祝も対応)

 

検温・面会について

検温について
現在、来院される方すべてに検温を実施しております。
 
正面玄関を入ると自動検温器がございますので、測定をお願いいたします。
車椅子の方、うまく測定できない方などは、受付窓口までお声かけください。
 
ご協力よろしくお願いいたします。
面会について

大阪府の感染症流行状況を踏まえ、入院患者様との面会を制限しております。
以下の場合に限り、面会を1名まで許可いたしますので、
面会時間を厳守のうえ、ご面会にお越しいただきますようお願いいたします。
 
・入退院時の付添い
・手術当日
・医師からの説明
・終末期の患者様のご面会
・急変・お看取り
・その他、必要と認められる場合
 
※いずれの場合も、15歳以下の方によるご面会をお断りさせていただきます。
※来院される際は、必ずマスクの着用、受付での検温、病室に入室する前の手指消毒をお願いいたします。
 
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

 

リモート面会のご案内
当院では面会制限を行っているため、入院患者様に直接お会いすることは出来ません。
そこで、ご家族様が病院までお越しいただき、テレビ電話で患者様と会話していただく「リモート面会」を実施しております。
 
「リモート面会」は予約制です。
まずは、お電話または受付窓口にて「リモート面会」をお申し出ください。
 
 
■面会できる方
 ご家族様のみ
 (コロナ禍のため密を避けるために原則1名といたします。)
 
■面会時間
 平日14時30分~15時30分のうち10分間
 (祝日を除く)
 
■予約受付時間
 平日9時00分~17時00分
 (祝日を除く)
 
■注意事項
・予約状況により、ご希望の日時に予約できない可能性がございます。
・患者様の状態により、リモート面会が急遽キャンセルとなる場合がございます。
・リモート面会の予約時間に間に合わない場合は、必ずご連絡ください。