北大阪病院

ハートフルグループ

文字サイズ
標準
大きく

再診ご予約・お問い合わせ 06-6395-1601

当院の方針

当院では、患者様に快適な療養生活を送っていただき、一日も早く健康を回復されますよう、以下のような方針、行動目標などを自主的に制定致しております。

病院理念

わたしたちは地域に根ざした患者様中心の医療をめざします。
そのためには職員一人一人が責任ある行動をとります。

行動目標(5S)

1.スピード   待たせない
2.ソフト    柔軟な対応
3.セイフティ  安全に
4.スピーチ   十分な説明
5.スマイル   和やかな雰囲気

患者様の権利

当院における最善の医療を受けることができます。

  1. 医療の内容(診断・治療及び予後)について、わかりやすい十分な説明を求めることができます。
  2. 検査や治療の開始前に十分な説明を受けたうえで、同意または拒否することができます。
  3. 治療を拒絶する権利、およびその拒絶から生じる医学的な結果を知ることができます。
  4. 個人の医療に関するプライバシー保護のため、あらゆる配慮がなされます。

患者様へのお願い

  1. 現在の健康状態、過去に受けた医療について、正確にお知らせ下さい。
  2. 検査や治療は納得したうえでお受け下さい。
  3. 治療中に病状の変化や異常があらわれた時は、すみやかにお知らせ下さい。
  4. 医療を受ける際には、病院職員の指示をお守り下さい。
  5. 病院内では静粛を保ち、他の方の迷惑とならないようにお願いします。
  6. ご加入の保険について正確にお知らせ下さい。また、医療費の請求を受けたときには、すみやかにお支払い下さい。

その他

ご意見・ご要望がございましたら談話室に設置しております意見箱に投稿下さいませ。

※職員に対するお心づかいは堅くお断りしています。