淀川介護老人保健施設ハートフル

ハートフルグループ

文字サイズ
標準
大きく

再診ご予約・お問い合わせ 06-6302-8686

ごあいさつ

 

当施設は、平成10年4月、阪急十三駅からほど近い場所に、入所定員150名、通所定員50名という大阪市内最大級の規模の施設として開設いたしました。
開設以来、「ご利用者様を第一に考え、優しい気持ちでやさしい介護・看護をめざす」ことを理念に掲げ、主に地域の皆様を中心にご利用者様の在宅復帰のお手伝いをさせて頂いています。

病院での治療を終え症状が安定した方で、ご自宅での生活に不安がある場合や、ご自宅での生活を継続する事が困難になった場合、要介護認定が1以上の方であればどなたでも利用する事ができる施設です。ご利用者様の自主性を尊重し、一人一人との温かいふれあいを通じて、明るく家庭的な雰囲気の中で日々の生活を送っていただけるように努めています。そして、一日でも早くご家庭での生活に戻る事ができるように、職員一同それぞれの立場(介護・看護・機能訓練)から自立を支援しています。
また、1年を通して、お花見や夏祭り、運動会、クリスマス会など施設での生活の中で季節を味わい、楽しみのある時間を共有する事ができるようにレクリエーションにも力を入れています。

今後も、協力病院との連携を図りながら、地域の皆様のお役に立てるように努力してまいります。ぜひ一度「ハートフル」にご連絡ください。ご利用者様一人一人の思いに寄り添い、いつまでも健やかに、生き生きとして人生を送る事ができるようにお手伝いをさせていただきたいと思います。

淀川介護老人保健施設ハートフル 施設長 加納 和