北大阪病院

ハートフルグループ

文字サイズ
標準
大きく

再診ご予約・お問い合わせ 06-6395-1601

診療科のご案内

内科

内科一般、肝・胆・膵科及び、消化器内科に精通し、広範囲な内科疾患に対応しています。 また、超音波検査など、種々の画像診断装置を用いた迅速な診断、的確な治療を行い、効率的な医療を提供すべく、日々研鑽努力しています。

診療日のご案内

ご案内

内視鏡検査

「内視鏡検査は、苦しい」といったイメージから、胃や大腸の検査を敬遠されていませんか? 現在、胃がん、大腸がんは、早期の状態であれば十分完治できる医療レベルにあります。しかしながら検査に対する抵抗感から、受診率が上がらず、進行してしまってから見つかるケースが少なくありません。 当院では、患者様の緊張や不安を取り除き、できるだけ体にやさしい検査を心がけ、定期的に検査を受けていただけるよう努めております。

経鼻内視鏡

経鼻内視鏡は、極細内視鏡で、鼻へスムーズに挿入する事ができます。検査中の苦痛も少なく、強い麻酔も必要ありません。心身ともに、負担が少ない検査です。 経鼻内視鏡は、口の中を通らず、喉に触れる事がないため、吐き気や不快感をほとんど感じる事なく、検査が受けられます。 経鼻内視鏡は、鼻から通すため、検査中でも会話が可能です。質問したい時や、気分を告げたい時に、医師と会話ができますので、安心して検査が受けられます。

ドクター紹介

山元 哲雄

山本 晃久