北大阪病院 看護部

文字サイズ
標準
大きく

福利厚生

福利厚生のご案内

看護師寮

寮は北大阪病院の敷地内に併設されており、毎日の通勤時間は徒歩1分。
近くにはスーパーマーケットやコンビニも豊富にあり、梅田にも気軽に遊びに行ける距離です。
仕事もオフも、とても環境に恵まれています。しかも家賃は破格です。
病院見学の際にはぜひご覧ください。

保育所

当院は、敷地内に24時間体制の保育室を設置しております。
経験豊富な保育士が一人ひとりの子どもの年齢に適した保育目標を設定し、お子さんの発達段階をサポートしていますので、子育て中の看護師さんも安心して働く事ができます。生後6ヶ月から入所でき、365日勤務に応じてきめ細かに安全に保育します。保育所見学と説明は随時行っていますので、お気軽にお問い合せください。

保育所の詳細はこちら

その他制度など

オーストラリア研修

毎年1回、オーストラリアでの看護研修があります。(順次参加)
オースオラリアの医療情勢や看護について学ぶことで、日本の医療制度や看護について、改めて考えさせられ、貴重な経験になります。

院外研修・認定看護師支援制度

日本看護協会・大阪府看護協会の主催する研修会・学会に参加できます。
認定看護師教育課程への受講と経済的支援を積極的に行っています。やる気のある人材には、しっかりとバックアップし、スキルアップのお手伝いをします。

各種支援・助成制度について

当院では、人材育成のための助成や援助、支援制度に積極的に採り入れております。向上心のある方、目標を持つ方など有望な人材を支援します。

  • 奨学金貸与制度(看護学生3年制)あり
  • 大阪府看護師等奨学金免除対象病院認可
    ※大阪府の奨学金を受けられている学生の方は、当院で一定期間勤務されると奨学金返済は免除となります。

参考サイト:
大阪府公式サイト「看護師等修学資金について」

ハートフルグループの協力体制

社会医療法人 協和会は、北大阪病院・加納総合病院など6つの組織や施設を持ち、社会福祉法人 大協会は、特別養護老人ホーム ハートフルふしおなど、8つの組織や施設を持ます。
この協和会・大協会の持つ組織と施設が、役割を分担し、ハートフルグループの一員として互いに恊働しています。