淀川介護老人保健施設ハートフル

ハートフルグループ

文字サイズ
標準
大きく

再診ご予約・お問い合わせ 06-6302-8686

サービスのご紹介

施設概要

はじめに

阪急十三駅から近い場所に位置し、150床という大阪市内最大級の規模で、ご利用者様一人一人のニーズに合わせた介護・看護サービス及び機能訓練などを提供し、自立を目指した日常生活のお世話をさせていただきます。
 
グループ内の「加納総合病院」「北大阪病院」との連携により、緊急時はもとより日々充実した医療サポート体制を提供しています。
 
医師(常勤・非常勤)により日々の健康管理を行い、体調の変化に合わせ協力病院への受診が可能です。
 
(協力病院:加納総合病院・北大阪病院)

施設理念

ご利用者様を第一に考え、やさしい気持ちで、やさしい看護・介護を目指します。

運営方針

  1. ご利用者様の自主性を尊重し、家庭的な雰囲気の中で、日常生活の自立を支援します。
  2. 看護・介護・機能訓練、その他のサービスはご利用者様の個々の状態に合わせた施設サービス計画に基づき実施いたします。
  3. 保健医療及び福祉サービスを提供する者との連携を図り、地域や家庭との結びつきを重視します。
  4. 1~3の目的を達成するための職員の資質向上に努めます。卒後教育からスタッフ一人一人の経験や能力に合わせた施設内・施設外研修を実施しています。

サービスの特徴

  1. 十三駅から近く、150床という大阪市内最大級の規模で、きめ細やかに日常生活の支援を行います。
  2. ご利用者様との温かいふれあいを通じて、より家庭的な雰囲気の中で、日々の生活を送っていただき、一日でも早くご家庭での生活に戻る事が出来るように支援します。
  3. 特に理学療法士・作業療法士・言語聴覚士の人員を充実させ、看護・介護を含めたあらゆる角度からのチームアプローチが可能です。
  4. 協力病院との連携を図る事で、救急から介護まで幅広いサービスを展開し、様々なご利用者様のニーズにお応えする事が可能です。